人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サポートスタッフ緊急募集!
【シンサイミライノハナPROJECTとは?】
http://cotohana.jp/sinsai2011/what.html

阪神淡路大震災から15年以上が経ち、震災を知らない世代が増えているなかで、震災の記憶を未来に伝え、人と人のつながりを育むために神戸の学生達が主体となってプロジェクトです。
シンサイミライノハナは、花びらのカタチをしたカードにメッセージを記入していただき、花のオブジェをつくります。それを街の中に飾ることで多くの人に震災について考えていただくきっかけをつくります。
これまでに4万人以上の方にメッセージを書いていただき、さまざまな地域で展開しています。


【1月15日〜17日 スタッフ募集しています!】
http://cotohana.jp/sinsai2011/member.html
1月15日〜17日 ボランティアスタッフを募集しています!!(神戸)
阪神・淡路大震災から16年。これまでに多くの方々に書いていただいた震災についてのメッセージを1月15日から17日の3日間、神戸三宮周辺で飾ります。メッセージは、神戸だけでなく、さまざまな被災地の方々に書いていただいたメッセージも展示します。
一人一人の想いが詰まった花を共に飾っていただける方を募集しています。

【詳細】
日にち:2011年1月15日〜17日(数時間のみの参加でも大丈夫です。)
会場 :神戸三宮周辺
時間:9:00〜17:00
作業:シンサイミライノハナを街中に飾る作業や、メッセージの募集

興味のある方は、年齢問わずお待ちしております。
僕たちのプロジェクトには、多くの学生と市民の方々に参加して頂き、動いています。
より多くの方と、このシンサイミライノハナを咲かせたいと考えていますので、是非よろしくお願い致します。

また、先日1/10NHK総合で、僕たちの特番ドキュメンタリーを放送して頂きました。
この番組が再放送されますので、そちらも是非ご覧になってください。
日時:1月15日(土)翌日午前0:50〜翌日午前1:45(1/16の0:50からの放送です)

【興味のある方や、ご参加して頂ける方のご連絡先】
このブログでも募集していますが、かなり緊急の募集になっていますので、
よろしければ、担当:金田に直接ご連絡ください。連絡先は、
080-5319-5569
kaneda@cotohana.jp
また、ツイッターも頻繁にチェックしていますので、そちらでも受け付けています!
@ytk_knd

是非、多くの方のご参加お待ちしております!
1時間、30分でも一緒にハナを咲かせてみませんか!?
by sinsaidesign | 2011-01-14 03:52 | シンサイミライノハナPROJECT
<< 明日、シンサイミライノハナPR... NPO法人Co.to.hana... >>



Co.to.hana/コトハナの公式ブログ
by sinsaidesign