人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アチェの子供たちにメッセージを書いていただきました!!
インドネシアのバンダ・アチェで津波などの研究をしている東京大学地震研究所の杉本めぐみさんから現地の子供たちがシンサイミライノハナにメッセージを書いている様子のご報告をいただきました。


アチェの子供たちにメッセージを書いていただきました!!_c0216061_10365327.jpg

プロジェクトの説明をしているところです。




アチェの子供たちにメッセージを書いていただきました!!_c0216061_10372792.jpg

メッセージを書いています。
テーマは「津波について大切なひとにメッセージを贈ってください」




アチェの子供たちにメッセージを書いていただきました!!_c0216061_10375348.jpg

左は、日本の人が書いたものを送ったハナ。右は現地の子供達が書いたハナです。

子供達のなかには想いがたまっていて、なかなか言葉にして誰かに話すということができないようです。そのため、花びらにはびっしりと文章が書かれています。

現地の他の地域の高校からもハナを咲かせたいという連絡もいただきました。

杉本さんご報告ありがとうございます。


少しずつですが、プロジェクトが動いています。


シンサイミライノハナPROJECTでは、共に活動してくださるメンバーを募集しております。
興味のある方は、info@cotohana.jpまでご連絡ください。
公式サイト http://cotohana.jp
by sinsaidesign | 2010-06-01 10:53 | シンサイミライノハナPROJECT
<< 全体ミーティング 2010/0... アジアンナイト打ち合わせin丸... >>



Co.to.hana/コトハナの公式ブログ
by sinsaidesign