人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日、シンサイミライノハナPROJECT2011初日!
コトハナの金田です。

ついに、明日、三ノ宮のまちでシンサイミライノハナPROJECT2011行います。
沢山の方にみてもらえたら良いなと思います。
そして、沢山の方と一緒にハナを咲かせたい!

もし、まちでこのハナをみかけたら、気軽に声をかけて一緒にハナを咲かせてください。

去年の1.17以降、5月に長田で咲かせたことを皮切りに、佐用町、そなエリア東京、インドネシア・パダン、和歌山県田辺市、インドネシア・アチェと繋いできたメッセージが、神戸のまちの各所で咲きます。

去年同様、JR三ノ宮駅前、国際会館階段広場、みなとのもり公園、旧居留地、朝日ビルディング、大丸前、南京町、JR元町駅前
今年からは、東遊園地と神戸駅の前にあるHDC神戸でも咲きます。
HDC神戸ではNPO法人さをりひろばとコラボし、インド洋大津波の被災地でつくられた、さをり織りなどのツナミクラフトと一緒にハナが咲いています。(さをりひろばさんのブログと、ツナミクラフトさんのブログにも紹介されています。)

写真撮り忘れてしまった・・・ので、上のブログでご覧になってください笑



今日は、神戸女子短期大学の図書館に行って、飾られているハナをみてきました。
ハナビラを組み立ててハナにしてもらうために、沢山のハナビラを預けていたので、
回収に伺いました。
去年からずっとになっている橘さんが、組み立てたハナを咲かせてくれてました。
図書館はコトバを扱う場所なので、シンサイミライノハナの言葉も色々な方に読んで頂けているようです。

明日、シンサイミライノハナPROJECT2011初日!_c0216061_2132746.jpg

震災関連の本と一緒にハナを咲かせて頂けました。

明日、シンサイミライノハナPROJECT2011初日!_c0216061_215782.jpg

壁に土台がくっついて咲いています。はじめてみました笑

こういう風に、ハナを預けた方が、自由にハナを咲かせてくれるのは嬉しいですね。
色々な人にハナビラを託して、色々な所に咲くシンサイミライノハナも良いなと思いました。

来年は、より多くの人にこのハナ作りに関わってほしいなあ。。。

さぁ、明日はプロジェクト本番!がんばろう!!
by sinsaidesign | 2011-01-14 21:13 | シンサイミライノハナPROJECT
<< シンサイミライノハナPROJE... サポートスタッフ緊急募集! >>



Co.to.hana/コトハナの公式ブログ
by sinsaidesign