人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シンサイミライノハナin Aceh & Padang - introduction
今年の1月17日、阪神淡路大震災から15年という節目の年に、僕たちの「シンサイミライノハナ」ははじまりました。

そして今は、その活動をより発展させ、世界の様々な場所でPROJECTを実行しようとしています。
その大きな一つとして、インドネシアのバンダ・アチェ Banda・Acehと パダン Padang があります。

アチェでは2004年12月26日に発生したスマトラ沖地震による津波で、町は壊滅的なダメージを負い、
パダンでは、1年前の2009年9月30日にパダン沖地震で大きな被害を受けました。

神戸が15年経っているのに対し、アチェでもまだ6年も経っていません。

神戸とインドネシア。

被害も状況も全然違う場所で、同じシンサイミライノハナを咲かせる活動をしています。
神戸で集まったハナがアチェとパダンで咲き、アチェとパダンで集まったハナが、また神戸で咲きます。
シンサイミライノハナによるつながりが、世界中に広がっていく事を僕たちは期待しています。


まずは第一弾として、9月27日から10月7日まで、コトハナの西川と金田で、パダンとアチェを訪れました。
目的は、パダンの1周年に合わせて、メッセージの募集やハナを咲かせる活動を行うこと、
そして、12月26日のアチェの津波の日に向けて、色々な人と出会い、現地での準備を進めることです。

その様子をこれから書いていきます。
長くなるので、いくつかの章にわけて、このブログで報告していければと思いますので、
是非おつきあい、お願いします。


▼目次

●chapter1
●chapter2
by sinsaidesign | 2010-10-11 02:35 | シンサイミライノハナPROJECT
<< シンサイミライノハナin Ac... てれすこツアー コンセプト >>



Co.to.hana/コトハナの公式ブログ
by sinsaidesign