人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐用町メッセージ募集08.09
平成21年8月9日の台風9号がもたらした水害から、丸1年が過ぎた先週月曜日、コトハナは兵庫県佐用町を訪れました。

佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_2294841.jpg

 
今月29日に予定されている「感謝のつどい」で、コトハナのシンサイミライノハナを咲かすことができればと考えています。
水害からの復興の中で佐用の方が感じられたことや、感謝の想いなどのメッセージを募集しています。神戸の人々が阪神淡路大震災で経験した時と同じく、被災した時は人と人との繋がり、助け合いを感じずにはいられません。そのような状況で生まれた絆に、ありがとうと感謝する・・・きっと素晴らしいイベントになることでしょう。そこにシンサイミライノハナが花を添えられることができたら嬉しいと思います。

今回は、29日に咲かせるためのメッセージ募集の告知看板と回収BOXの設置のお願いにあがりました。

佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22102691.jpg


佐用町役場、さよう文化情報センター、佐用町民プール、マックスバリュ佐用店、上月支所、南甲支所、三日月支所、佐用町社会福祉協議会の8箇所にご協力頂き、29日までメッセージを募集しています。

佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_2211778.jpg

日中はとても暑かったですが、笑顔がまぶしい金田さん。
佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22114212.jpg


昼食は平福駅の近くでいただきました。
佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22121591.jpg


佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22125247.jpg

しかコロッケ定食はがっつり食べたい人におすすめです。



佐用といえば、ひまわりが有名ですね。
今回立ち寄ったひまわり畑では、震災後も生き延びて今では全国にひろがっている「はるかのひまわり」も見る事ができました。

佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22133094.jpg


佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_2214527.jpg




夕方からは、コトハナがお世話になっている千種さんの主催された水害復興チャリティーイベント会場の一角をお借りして、メッセージ募集を行いました。
佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22142712.jpg


若洲学生連絡協議会の方々にも花の設置を手伝っていただきました。
佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22145496.jpg


幸せ運べるように
佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22152942.jpg



佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_22154822.jpg

今回の活動でも、沢山の方にご協力いただき回収 BOXの設置などを行う事ができました。
ありがとうございました。


メッセージ募集は29日まで行っています。
佐用町メッセージ募集08.09_c0216061_2216921.jpg

by sinsaidesign | 2010-08-15 22:19 | シンサイミライノハナPROJECT
<< メンバー募集!&アジアンナイト... みんなで行こう佐用町ツアー!!... >>



Co.to.hana/コトハナの公式ブログ
by sinsaidesign